LIFE LOG(花巻ビュー)

花巻ビュー

花巻のうまいもの、スポット、温泉、祭りなどの情報を発信します

赤い風車のラドン温泉

2023年7月、再編集いたしました。
新型コロナが第5類に移行した後は温泉等は利用する上での敷居が多少は低くなったのではないでしょうか。
花巻・岩手県が気になる方に、お役に立つ情報を発信してまいります。

目次

新型コロナが収束したら、訪れたい温泉のひとつです。
ラドン岩盤浴が一押しの温泉です。

f:id:butakko1105:20160603212307j:plain

赤い風車とは?

  • 赤い風車は、鶯宿温泉にある温泉旅館です。
  • 450年以上の歴史がある名湯「鶯の湯」と、日本最大級のラドン岩盤浴を楽しむことができます。
  • お部屋は和室や洋室など全38室あります。送迎にも応じています。

 

赤い風車に向かう

小岩井農場を散策した後、本日の宿泊施設である鶯宿温泉「赤い風車」に向かいます。赤い風車ラドン温泉で有名です。
今回の旅の目的はこのラドン温泉を体験することです。

ラドン温泉を体験

ラドン温泉ですが、サウナとは異なり、寝転がって楽な姿勢でどんどん汗というか老廃物が出ていく感じです。
そしてラドン水を摂取するという繰り返しですっかり快調…さっかく? 錯覚でも楽しめたから最高でした。
勘違いして、岩盤浴室に閉じ込められたと思い込んでしまいました(笑)。
入浴施設が撮影できなかったのは残念ですが、岩盤浴に大満足です。

f:id:butakko1105:20160603212357j:plain

また訪れたい赤い風車

以前からあった建物を改修、新しさはありませんが、畳に布団というところもベッドではよく眠ることができない私に合っていました。
夕食も旬の山菜の天ぷらで満足感が高かったですし、朝食バイキングも品数豊富でうれしかったです。
カミさんも大満足です。もともとカミさんのリクエストでしたので。

赤い風車公式サイト

2021年4月、一日も早い新型コロナの収束を祈念します。
2023年4月、新型コロナ感染者は増減を繰り返しています。

赤い風車を利用した個人的感想です。
食事は大丈夫、普通に美味しです(笑)。
素晴らしいラドン温泉に満足です。

温泉 ★★★★★★
食事 ★★★★
お部屋 ★★★★★