
花巻とその周辺を訪ねます

花巻とその周辺の美味しいもの、観光スポット、花巻温泉郷等の情報を発信します。

味楽苑のカツ丼を食す


スポンサードリンク

f:id:butakko1105:20160613205009j:plain

f:id:butakko1105:20160613205034j:plain

f:id:butakko1105:20160613205100j:plain

f:id:butakko1105:20160613205122j:plain

f:id:butakko1105:20160613204729j:plain

f:id:butakko1105:20160613204816j:plain

f:id:butakko1105:20160613204907j:plain

県民ショーで「餃子ラーメン」が紹介された花巻市笹間地区にある「味楽苑」。

本日二回目の訪問?となりました。

前回はうわさの餃子ラーメンをいただきましたが、好みが別れるところだと思います。

私的には太麺が好きなので、細麺だったことで……。

ラーメンスープの中に餃子ですが、餃子は普通に食べて方がいいなあと思いました。

というわけで前回他の方が頼んでいたカツ丼が旨そうだったので今回はそれを食することを目的に前日予約(常連さんにお願いして)。

一番上の写真がカツ丼そして一緒に頼んだホルモンなどの(何を頼んだのか名前が出てこない)焼き肉の面々。同僚が頼んだ冷麺。

全般的に言えるのが味が良くて量が多くてリーズナブル。カツ丼は「ほ○○亭」のそれの1.8倍位のボリュームで肉の油がウマイ!とにかく腹いっぱいになりました。冷麺もいい味です。

食べている間も客がどんどん来訪、高校生や若い女性、打ち上げにも利用されているようです。

何度でも食べに来たい、次は何を食べようかそんな気持ちにさせる味楽苑なのでした。