
花巻とその周辺を訪ねます

花巻とその周辺の美味しいもの、観光スポット、花巻温泉郷等の情報を発信します。

ニルヴァーナでカレーそしてナンを食す

食事

スポンサードリンク

f:id:butakko1105:20160614210125j:plain

f:id:butakko1105:20160614210140j:plain

f:id:butakko1105:20160614210145j:plain

f:id:butakko1105:20160614210155j:plain

花巻市双葉町は花巻を代表する飲み屋街。

その飲み屋街の一角、元お寿司屋さんであった建物に入っているのがカレー店ニルヴァーナ

本場ネパールの職人さん、スタッフも全てネパールの方と思われます。

メニューは豊富、ランチ限定、ディナー限定と分かれていて、ランチは何度かいただきましてが値段とのバランスもよくお得感があります。

今回はディナーなのでタンドリーチキンとシシカバブを頼みました(実はランチでも頼めたようです)。

そして二人で豆カレーとマトンカレー、バターナン×2。

ナンはいつも驚かされます。まず見た目。とにかくでかい!そして美味い!カレーをつけながら手で掴んで食べるのがいいんですね。

意外と言っては失礼ですが、シシカバブの美味しさには参りました。別名ネパール風つくねと言うらしいです。

花巻では味が良く評判もいいのに集客ができず、閉店する店が後を立ちません。

そんな花巻で頑張っているニルヴァーナを応援しています。

f:id:butakko1105:20160614210208j:plain