LIFE LOG(花巻ビュー)

花巻ビュー

花巻のうまいもの、スポット、温泉、祭りなどの情報を発信します

宮城県石巻に立つ

2023年8月5日、再編集いたしました。
花巻が岩手が気になる方に、お役に立つかもしれない情報を発信してまいります。
番外編 石巻を訪ねました。

目次

石巻寿司割烹「竹の浦飛翔閣」

f:id:butakko1105:20160619211454j:plain

社員有志が旅行を計画

愚痴ですいません。
私は賞与や福祉厚生とは縁のない花巻の某会社に勤めております。
そんな厳しい状況の会社ですが、毎年1回社員が旅行を計画。
この頃は、4年後新型コロナウイルスが皆の生活に大打撃を与えることなど思ってもみませんでした。
パート2では石ノ森萬画館を訪ねています。

hanamaki.hatenablog.com

f:id:butakko1105:20160619211505j:plain

石巻復興支援訪問

社員代表が運転を担当、会社は車代と燃料費、高速料金を持ち、その他の食事代やお土産代などは社員の持ち出しとなります。
というわけで今年は宮城県石巻市を訪問。
日帰りなので食事がメインです。
お店はネット検索で選んだ「竹の浦飛翔閣」さん。
寿司割烹という感じで披露宴もできる食事処です。
ちなみに今回の運転手は…私です。

 

海鮮三昧

豪華な海鮮料理をご覧ください。
8人中6人がウニ丼、その他は握り寿司と定食(種類は数多く)そして舟盛りを頼みました。

f:id:butakko1105:20160619211515j:plain

豪快舟盛り

お店はほぼ満席、席のみの予約だったので、時間がかかるのではと心配しましたが、日曜日にも関わらず、比較的早くウニや刺身が出てきました。
うれしい誤算ですね。

f:id:butakko1105:20160619210614j:plain

運転手の私は……残念ながらノンアルコールビールです。
ジョッキが飲みたかったなあ。
帰りに運転中の眠たかったこと、眠たかったこと。
今だから(2023年8月5日)言える、とんでもないカミングアウトです。

f:id:butakko1105:20160619210748j:plain

ウニは溶けるようで満足感はかなり高かったです。
その他も全て完食。
美味しい一日でした。
忘れていました、三陸の復興支援の一環ですから。
志の高いメンバーです。

ボリューム ★★★★★★
美味しさ ★★★★★★
コストパフォーマンス ★★★★