
花巻とその周辺を訪ねます

花巻とその周辺の美味しいもの、観光スポット、花巻温泉郷等の情報を発信します。

宮城県石巻に立つ

食事(花巻以外)

スポンサードリンク

f:id:butakko1105:20160619211454j:plain

f:id:butakko1105:20160619211505j:plain

f:id:butakko1105:20160619211515j:plain

f:id:butakko1105:20160619210614j:plain

f:id:butakko1105:20160619210748j:plain

 

私は賞与や福祉厚生は皆無に等しい花巻の某会社に努めております。

そんな厳しい状況の会社ですが毎年1回社員が旅行を計画。

社員の誰かが運転を担当、会社は車代と燃料費、高速料金を持ち、その他の食事代やお土産代等は社員の持ち出しとなります。

というわけで今年は宮城県石巻市を訪問。日帰りなので食事がメインです。

お店はネット検索で選んだ「竹の浦飛翔閣」さん。寿司割烹という感じで披露宴もできる食事処です。

8人中6人がウニ丼、その他は握り寿司と定食(種類は数多く)、そして舟盛りを頼みました。日曜日でしたが、比較的早く出てきました。

ウニは溶けるようで満足感はかなり高かったです。

その他も全て完食。美味しい一日でした。