
花巻とその周辺を訪ねます

花巻とその周辺の美味しいもの、観光スポット、花巻温泉郷等の情報を発信します。

高校野球岩手県大会開幕、今年も花巻東を応援します。誰もいないグランド風景


スポンサードリンク

花巻市の郊外に位置する花巻東高校。

春夏通して準優勝1回、ベスト4  2回、昨年夏も2勝しベスト16。

ここ数年で野球部は強豪校の仲間入りをしました。

プロ入りした菊池雄星大谷亮平の両先輩もかなりの成績を残しています。

そんな花巻東高校野球部を私が好きな理由。彼らは単独でも団体でも市内で誰に会っても挨拶を欠かさないところです。

「こんにちわ」と大きな声で挨拶してくれ、それに対して「今年も頑張ってください」と返答します。それに対して彼らは更に「ありがとうございます」と答えてくれます。

本塁へのスライディングの件やバットカットの件等ありましたが、彼らのひたむきさ、チームの和、練習の質等とにかく素晴らしいものであると感じています。

メンバーがほぼ岩手県出身であるということも地元のチームであり、より応援したくなる利用です。

岩手県高校野球のレベルも昔と違い、かなり高いものとなりましたが、ことしも他の高校との接戦を制して甲子園に出場、されには上を目指してもらいたいと思います。

本日は開会式のため、誰もいないグランドを撮らせていただきました。

f:id:butakko1105:20160708202924j:plain

f:id:butakko1105:20160708202929j:plain