
花巻とその周辺を訪ねます

花巻とその周辺の美味しいもの、観光スポット、花巻温泉郷等の情報を発信します。

マルカンデパート閉店後

スポット(花巻以外)

スポンサードリンク

平成28年6月7日、マルカンデパートが閉店して1ヶ月半が経過しました。

マルカン大食堂の復活を願って、署名運動等地域住民の支援活動、メディアの取り上げ、そして地元有志・企業の存続計画、行政からの補助金使用案。

もしかしたら復活はあるのかもしれないと思う今日このごろです。

復活するとしてあの大展望台ははたして?メニューはいったい?

f:id:butakko1105:20160723203821j:plain

灯りが消えて久しいマルカンの正面と大展望台。あの展望台でオムライスとソフトクリームをまた食べたいですね。

f:id:butakko1105:20160723203840j:plain立体駐車場も寂しい感じ。今は駐車場として利用されています。管理のお父さんがちょこんと腰掛けていました。

f:id:butakko1105:20160723203857j:plain

裏側もこんな感じ。こっちでは焼き芋が販売されていました。よく同僚の◯一さんがごちそうしてくれました。

マルカン食堂復活か否か?答えはもう少しで出るようです。

画像は平成28年7月23日午後5時30分撮影。