
花巻とその周辺を訪ねます

花巻とその周辺の美味しいもの、観光スポット、花巻温泉郷等の情報を発信します。

巖手屋の生南部サブレを食す

スイーツ

スポンサードリンク

岩手県二戸市にある巖手屋は南部せんべいが有名ですが、せんべいと同系列?の「ゴマポンピー」や「わりせん&柿ピー」もおやつにビールのお供にとなかなかいけます…というよりかなりいけます。

そしてなんとなんと甘い系の「チョコ南部」や「生南部サブレ」も大好評!

先日は「生南部サブレ」を購入、仏壇にお供えしていましたが、賞味期限も近づいてきたので喜んで食べることと相成りました。

f:id:butakko1105:20161008204147j:plain

パッケージは懐かしさと温もりを感じるデザイン?。

f:id:butakko1105:20161008204654j:plainおいしい生南部サブレにみ~んながしあわせの笑顔と書いていますね。CAFE巖手屋という巖手屋とは一味違うブランドです。

f:id:butakko1105:20161008204900j:plain

f:id:butakko1105:20161008204918j:plain

f:id:butakko1105:20161008204932j:plainパッケージに「しっとり焼き」とあるようにうそ偽りのないしっとり感に大満足です。

いい意味で今までまったく食べたことのない食感です。

巖手屋さんは「チョコ南部プレミアム」というチョコレートの美味しさを追求したブランドを立ち上げました。

そのこだわりは商品に反映されています。

南部せんべいの巖手屋 — 南部の風土が生んだ、伝統の『南部せんべい』を岩手県二戸よりお届けします。