
花巻とその周辺を訪ねます

花巻とその周辺の美味しいもの、観光スポット、花巻温泉郷等の情報を発信します。

花巻の市場まつりでコスパの高いお買い物


スポンサードリンク

本日は年に一度の市場まつりです。

市場まつりはたいへん混雑するというイメージが強く、しばらく来場することはなかったのですが、昨年久々に行ってみたら駐車も意外にスムーズにでき、お安いものがたくさん購入でき、満足感も高かったため、本年もお安いものを求めて30分前に到着(朝9時開場)。

f:id:butakko1105:20161113193255j:plain皆様、お楽しみ抽選会に並んでいます。空くじ無しで竹輪がもらえます。

f:id:butakko1105:20161113193724j:plain青果物と水産物に分かれていますが、毎年水産物コーナー マグロの切り身等の鮮魚即売が大人気です。f:id:butakko1105:20161113194840j:plain

f:id:butakko1105:20161113194209j:plain加工品、筋子、明太子もお安くなっています。

f:id:butakko1105:20161113194237j:plain

f:id:butakko1105:20161113194246j:plain我が家は100円の鮭ハラス等を4パック購入。

f:id:butakko1105:20161113194815j:plain昨年も購入、美味しさ詰まった練り物。1パック200円です。

f:id:butakko1105:20161113195041j:plain9時30分には人であふれる水産物コーナー。

f:id:butakko1105:20161113195218j:plain

f:id:butakko1105:20161113195229j:plainそして青果物もとってもお安くなっています。長芋も売れていましたね。箱買いする方も多かったです。我が家は150円のクルミを1袋購入。

本日の購入金額は合計1,250円。夕食で頂いた練り物はやっぱり美味かったです。とても満足、コスパが高い買い物でした。