読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花巻とその周辺を訪ねます

花巻とその周辺の美味しいもの、観光スポット、花巻温泉郷等の情報を発信します。

岩手を代表する地ビールです。ベアレンベール。


スポンサードリンク

私は基本的にビール党です。

ビールのメーカー、銘柄にはそれほどこだわりません。

地ビールも色々飲みました。

岩手でも各種ありますが、正直美味しい地ビールに出合ったことがありません。

f:id:butakko1105:20161230071647j:plain出合いました、美味しい地ビールに。

盛岡のベアレンビールです。

www.baerenbier.com

今までの経験から、私の地ビールのイメージは癖がある、口に合わない、高いなど。

最近は一般のビール(一番搾りなど)を好んで飲んでいました。

ベアレンビールのことは知っていましたが、飲む機会が無く、購入してまで飲む必要はないと思っていました。

先日、同僚から頂いたのがベアレンビール。

f:id:butakko1105:20161231072516j:plain定番のクラッシックと山田町ビールでしたが、どちらもスッキリそしてコクがあり、たいへん美味しいビールです。

地ビール独特の癖や匂いもなく、地ビールに対する概念が変わった瞬間です。

一番搾りスーパードライといった感じでしょうか。

おみやげや贈答品にはお菓子もいいですが、ベアレンベールもおすすめです。