LIFE LOG(花巻ビュー)

花巻ビュー

花巻のうまいもの、スポット、温泉、祭りなどの情報を発信します

マグノリアランチBOX

2024年1月3日、再編集いたしました。
花巻が気になる方に、お役に立つかもしれない情報を発信してまいります。
たくさんの花巻市民の要望により、ホテル花城内の「レストランマグノリアは2022年5月10日再開、ページの最後に花巻市のツイートがございます。

目次

ホテル花城閉館前

ホテル花城さんの閉館まで1ヶ月強(2021年8月29日現在)
本日最後の「白金豚ハンバーグパスタBOX」となりました。
公式サイトでは2021年8月29日現在、ランチBOXテイクアウトに関しては約半分のメニューが販売終了となっています。

花巻市民ご用達ホテル花城

ロビーはレストランマグノリアで会食を楽しもうとする花巻市民でいっぱい、待ち時間もかなりあるようです。
8月はテイクアウトも早目に埋まり、予約困難な状態でした。

 

f:id:butakko1105:20210829171343j:plain

40有余年、ビヤガーデン、法事、新年会、食事会など大変お世話になりました。
レンガ色のホテル
ビヤガーデンは夏の風物詩になっていましたね。

f:id:butakko1105:20210829171535j:plain

レストランマグノリア

マグノリアさんの和食・洋食・中華、ケーキ・デザート、大変おいしゅうございました。
花巻ではなかなかお目にかかれない安心して利用できるレストランでした。

f:id:butakko1105:20210829171929j:plain

本日の「白金豚ハンバーグパスタBOX」マグノリアさんから受け取りました。

f:id:butakko1105:20210829172123j:plain

「ホテル花城」さんのロゴマークが入った真新しい袋。
お弁当を入れてもらいましたが、普段はお祝いの品などを入れるために使用する袋だったのかもしれません。

f:id:butakko1105:20210829172329j:plain

お弁当入れ(ボックス)もスーパーやコンビニのそれとは一線を画していますね。

f:id:butakko1105:20210829172425j:plain

白金豚ハンバーグパスタBOX

さあ、いよいよ実食「いただきます」

f:id:butakko1105:20210829172708j:plain

前回いただいた際と野菜が異なります。
「ズッキーニ」比較的くせが無い野菜…そうではないと思う方もいらっしゃいますか?私は好きです。
前回の記事をどうぞ。

hanamaki.hatenablog.com

f:id:butakko1105:20210829172727j:plain

 

白金豚ハンバーグに大満足

大きなハンバーク、変わらぬ美味しさです。
豚肉のハンバーグって本当に美味しいですね。
花巻名産、全国的にも周知されてきた白金豚だからでしょうか。
ボリュームも半端ないです。
更なるボリュームだったのが、パスタ。
ハンバーグの脇に付属している感じですが、マルカンビル大食堂の「ナポリカツ」に勝るとも劣らない味とがっつり感でした(笑)

f:id:butakko1105:20210829172813j:plain

完食完食。
腹八分目を心掛けていますが、今日は腹いっぱいです(笑)
2コお願いして1,600円、PayPay20%還元で実質1,280円。
コスパ高いなあ。
大大満足のホテル花城「白金豚ハンバーグBOX」でした。

ボリューム ★★★★★
美味しさ ★★★★★
コストパフォーマンス ★★★★★

レストランマグノリア再開

マグノリアの特徴・魅力まとめ

  • ホテル花城と同時に開業し、40年以上にわたり花巻市民に愛されてきた老舗レストランです。
  • 和食・洋食・中華の本格的な料理をリーズナブルな価格で楽しむことができます。
  • 洋梨のタルトをはじめとするスイーツも人気で、毎年秋になると多くの問い合わせが来るほどです。
  • コロナ禍でホテルが閉鎖された後も、市民の要望に応えて2022年5月にレストランを再開、再開後は岩手県産の食材にこだわったメニュー構成になり、旬の素材を使った料理が提供されます。
  • 店内は改修を経て、明るく落ち着いた雰囲気になりました。

レストランマグノリアは、花巻市民の憩いの場として、これからも美味しい料理とスイーツを提供してくれるでしょう。
花巻駅から徒歩約15分の場所にあり、駐車場も完備されています。
花巻にお寄りの際は、ぜひ訪れてみてください。