LIFE LOG(花巻ビュー)

花巻ビュー

花巻のうまいもの、スポット、温泉、祭りなどの情報を発信します

ホテル花城お持ち帰りランチ

2023年1月再編集いたしました。
お持ち帰りの特集では決してありませんが、最近のコロナ禍では外食を控え、テイクアウトが多くなっているので、必然的にお持ち帰りの情報が多くなっています。
花巻が気になる方に、お役に立つかもしれない情報を発信してまいります。

目次

ホテル花城、公式サイトによると2021年で創業43年になるそうです。
創業当初からランチやディナー、宴会等で提供される食事は評価が高く、花巻市民御用達のホテルとなっています。
ホテル花城の洋梨のタルト」楽天ふるさと納税の返礼品に選ばれています。

白金豚ハンバーグランチBOXパスタ

同僚のSさんが、投資でほどほど利益が出たので、私をはじめ数名にごちそうしてくれることになりました。

 

f:id:butakko1105:20210619203524j:plain

私は10番の白金豚ハンバーグランチBOXパスタを選択(画像では10番が隠れています)
800円(税込み)なり。

f:id:butakko1105:20210619204449j:plain


皆と話しましたが、容器が頑丈でデザインもいいですね。
1回の使用で、廃棄するにはもったいないパッケージです。
いよいよオープン、緑色と赤色もあり、目で楽しませてくれます。

f:id:butakko1105:20210619204311j:plain

平麺パスタ

トマトソースが程よく絡んだ平麺のパスタです。
程よくというのは、70%ぐらいの絡み具合で、30%が麺そのものの美味しさという感じ(あくまで個人的感想でございます)
ボリュームもなかなか、60歳代の私には十分な量です。

 f:id:butakko1105:20210619204351j:plain

 

BIGな白金豚ハンバーグ

ご覧の通り(画像がはっきりしなくて、すいません)どでかいハンバーグです。
200gのハンバーグが半分になって入っている感じ。

  • やわらか かつ やさしい噛み応え
  • ハンバーグそのものの味付けは抑え気味。パスタに使われているトマトソースと一緒にいただく感じ。肉の美味さが際立ちます。
  • BIGなハンバーグ、満腹です(笑)

白いご飯も選択できますが、ライスだとちょっと味付けやソースが異なるのかもしれません。

f:id:butakko1105:20210619204335j:plain

日替わり「海老のクリーム煮」 

同僚のOさんは日替わりカフェランチBOXを選択しました。
本日は「海老のクリーム煮」です。

f:id:butakko1105:20210619204508j:plain

白金豚ハンバーグランチBOXパスタ同様、鮮やかな色どりですね。
真ん中は春巻きのようです。

f:id:butakko1105:20210619204412j:plain

 ご飯の下?にパスタが入っていて、平麺でいい味だったそうなので、ハンバーグと同じ麺と思われます。
メインの海老とクリームの相性もよく、幸せな土曜日だと言っていました(笑)
最後に 個人的には業務用?(手作りだったらごめんなさい)ポテトサラダが大好きなので大量に食べたかったです(笑)

レストランマグノリア復活

ホテル花城内のレストラン「マグノリア」は2021年9月にいったん閉館しましたが、は花巻市民の強い要望を受けて、2022年5月再開いたしました。

hanamaki.hatenablog.com