LIFE LOG(花巻ビュー)

花巻ビュー

花巻のうまいもの、スポット、温泉、祭りなどの情報を発信します

夜来香ぎょうざ

2023年9月13日、再編集公開いたしました。
花巻が気になる方に、お役に立つかもしれない情報を発信してまいります。

夜来香は花巻の名店

夜来香は人気店第2位に選ばれた名店です。

2022年12月26日に二人前を予約。
12月30日、17時15分に受け取りに入店……あれっ?

  • 夜来香の灯りが点いていない。
  • 暖簾も提灯も出ていない。
  • 窓のシャッターが閉まっている。

 

でも中の灯りは点いていて、ホッとしました。
年末モードということだったのでしょうか?

戸を開けるとテーブル席にお客様が3名ほどいらっしゃいます。
やっぱり営業しています。

なんだなんだ、持ち帰り餃子できているじゃありませんか。

PayPayでお支払い、花巻市の20%還元、お得感を実感です。
下記は17:49ですが、実際の支払いは17:18頃です。

自宅に到着しました。
まだまだ熱々です。
「あたため方」に従ってカミさんが更に温めてくれました。

タレも売りの夜来香さんです。

昭和の時代からある? 木の包み紙というのですか? 経木ですか?

小ぶりの焼き餃子

 

夜来香の餃子はキャベツたっぷりです。
野菜の美味さが餃子の美味さと言っても過言ではないでしょう。

微ビールともかなり合います。
まあ、本格ビールとはもっと相性がいいでしょうね(笑)

タレ対決

こちらは夜来香公式タレです。

こちらは我が家の非公式タレ、酢&胡椒のシンプルなタレですが、これが餃子とよく合うんですね。

7分ほど経過、2人でいただいているので2人前の半分が消化されました。

 

13分ほど経過、残りは4分の1ほどになりました。
いい具合の焼き色が食欲を促進させている感じです。
おかげで箸が止まりません(笑)

ご飯もすすむ

そして残り2つになり、2人で1個ずついただきました。
15分ほどで完食、同時にご飯もすすみました。
お店でいただく場合もご主人がご飯持参を推奨しています。

↓店内の画像もございます。

hanamaki.hatenablog.com

自宅でいただくメリット、ホッとするというか、じっくり味わえるところでしょう。
実際、お持ち帰りの割合がかなりのウエイトを占めると思います。
本日も大満足の花巻名店の焼き餃子でした。

ボリューム ★★★★
美味しさ ★★★★★
コストパフォーマンス ★★★★★