LIFE LOG(花巻ビュー)

花巻ビュー

花巻のうまいもの、スポット、温泉、祭りなどの情報を発信します

関精肉店変わらぬ激安

2023年9月10日、激安惣菜画像を新たに掲載、再編公開いたしました。

少し酸味が効いたポテトサラダは定番の人気商品、豚肉とネギの組み合わせでご飯が進みます。このページの最後近くにポテトサラダの購入履歴がありますが、物価高騰の折、価格据え置き、原価率が心配になります。

肉団子は久しぶり、価格が隠れていますが、100円強だと思いました。もちろん美味しくないわけがないです(笑)。

煮物はいいよね。同僚のOさんも大好きでおすそ分け。味が染みすぎるほど染みていて美味し過ぎます。特に高野豆腐は最高です。

花巻が気になる方に、お役に立つかもしれない情報を発信してまいります。

目次

激安惣菜の代名詞

  • 美味しい
  • 超安い
  • 種類豊富
  • お店の方が親切・愛想がいい

それが関精肉店さんです。

教えたいけど教えたくないお店

激安の精肉店さんですから、他の方に購入されると私の取り分が無くなります(笑)
だから皆さんに少しでもこの満足した気持ちを伝えたいけど、激安なお店の情報は教えたくない、そんな複雑な心境なのです。

 

市役所職員が購入する前に買う

基本です、おそらく花巻市役所はお得意さまでしょう。
12時になると関精肉店さん近くの花巻市役所の職員さんが大量に購入していきます。
売り切れることが無いよう、私は本日11時40分に到着しました。

激安惣菜が大量

12時前に来て大正解です。
たくさんの激安惣菜に目が踊り、視点が定まりません(笑)

和・洋が揃うお惣菜

ポテトサラダ、大根の煮物、ハンバーグ、コロッケ、目玉焼き、トンカツ…孤独のグルメ」の主人公になった気分です。
たまたま? 2023年9月10日BSテレ東18時15分からの「孤独のグルメシーズン2」で井之頭五郎さんは商店街で10点ほどご飯とおかずを購入、事務所で夕食をとっていました(笑)
五郎さんは通常お店を探し、店内で飲食しますが、お惣菜を選んでお持ち帰りは珍しいです。

後30分も経つとほとんど売り切れてしまうんでしょうね。
超ラッキーです、全ての種類を購入したいくらいです。

さすがに数年前よりは10円ほど上がっているようですが、それでも激安。
満足感は高いです。

hanamaki.hatenablog.com

持ち帰りも楽しい540円

購入しました、全部でなんと540円なり。

お店のおかあさんから「ご飯もいりますか?」私「はい、ぜひお願いします」
お店のおとうさんから「箸、付けますか?」私「はい、ぜひお願いします」
さすが気配りのお店です。
申し出るとソースも付けてくれるらしいです。
購入して即、会社に持ち帰りました。

 

本日の購入品紹介

会社のパソコンの前でいただきます。
しょうがないです、食事を取るスペースが存在しない会社ですからね(笑)

おかず4パック+ご飯1パックです。

カツ

みなさん、何のカツだと思います?

何と「サケのカツ」です。
食べた瞬間、ん? 何の肉?と思いましたが、断面を見ると鮭っぽい。
同僚のOさんに確認してもらうとやっぱりサケらしい。
フライではなくカツですね。
肉に近いのでもしかしてマグロじゃないの?と言ったらOさんに笑われました。

大根と鶏肉のあんかけ

これは初めて出会いました(Oさんもそう言っていました)
あんかけにそそられ、洋食好きの私がハンバーグを押しのけて購入しました。

味が染みた大根と鶏肉、とてもとてもおいしゅうございました。
最後のあんまで全ていただきました。

ポテトサラダ

男は黙ってポテサラですね。
ポテトサラダの王道を行くジャガイモたっぷり、きゅうりとニンジン少々。
これがまたご飯とよく合うんですよ。

ぺっこ(少し)酸っぱめの味がたまらない~
キャベツ千切りとトマト、パセリも入って税込90円はうれしい限りです。
ぼう夢グループの「安い、うれしい~」のはるかに上をいっている感じです(笑)

 

牛肉と白菜キムチ

こちらもまた新作でしょうか?
ご覧になってください、パックからはみ出しそうなムッチリ感たっぷりの牛肉。

これで130円ですか?
キムチと良くからみ、美味過ぎる、安すぎる~

白飯

おかあさんから「ご飯は?」と言われなかったらどうしてたでしょう?
「ご飯ありますかと聞く勇気はあったのか」と自問自答しました(笑)

私は基本的に玄米をいただいています。
たまに白飯をいただくと身体が興奮します(笑)

精肉店さん、激安お総菜への個人的感想は最高です!
コスパは特別星6つです(笑)

ボリューム ★★★★★
美味しさ ★★★★★
コストパフォーマンス ★★★★★★

大・大完食、完食してから1時間後くらいにお腹がいっぱいになりましたとさ(笑)
食べ終わった時は腹9分目という感覚でした。
理想ですね。

精肉店さんとともに赤沼商店さんのおかずも大好きです。

hanamaki.hatenablog.com