LIFE LOG(花巻ビュー)

花巻ビュー

花巻のうまいもの、スポット、温泉、祭りなどの情報を発信します

関精肉店激安惣菜

2023年12月31日、再編集いたしました。
花巻が気になる方に、お役に立つかもしれない情報を発信してまいります。
精肉店のお惣菜は、新鮮で美味しいお肉を使った手作り惣菜です。
歴史と信頼のお肉屋さんが作るお惣菜の魅力をぜひ味わってみてください。

直近の記事は下記をご覧願います。

hanamaki.hatenablog.com

ここからしばらく2022年12月1日の情報です。

2022年12月1日、唐揚げ3個とコロッケで何と何と140円でした!

ここまでが2022年12月1日の記事です。


2021年9月18日、朝の情報番組で花巻の精肉店さんが取り上げられました(テレビを直接見れなかったので同僚からの情報も含まれます)
お財布にやさしい激安店「関精肉店をまとめました。
正直テレビ等のメディアでは紹介してほしくない、秘密にしておきたいお店です。

関精肉店お惣菜

まあ、私のブログやTwitterはそれほど読者の方がいらっしゃらないので紹介させていただきます(笑)
ご覧になった方はラッキーです(笑)

目次

精肉店花巻市役所に近い花城町に位置しています。

積精肉店

精肉店

花巻の花城町にある「関精肉店
精肉店なので、お肉を取り扱っているわけですが、直営の養豚場も所有されていることから、新鮮なお肉が購入できます。
もちろん牛肉等が目的のお客様もたくさんいらっしゃいます。

積精肉店

 

お惣菜の関さん

精肉店ではコロッケ等の揚げ物を扱っているお店も少なくありませんが、関さんももちろん扱っています。
扱いの種類、量が半端じゃないのです。

積精肉店揚げ物

お惣菜3箇条

  • 11時30分頃訪問すると残念ながら商品がまだ揃っていない場合がある。
  • 13時頃訪れると逆にほとんど売り切れている状態である。
  • つまりは入店時刻のタイミングが勝負の人気店である。

積精肉店お惣菜

お惣菜各種

  • ハンバーグ
  • 揚げ物
  • サラダ
  • 煮物
  • カツ煮などなど 以上は一例です。

おそらく薄利多売というか…採算度外視ですよね?
ベテランであろう数人のご婦人が手際よくこしらえています。
スーパーのお惣菜と比較すると手作り感がより強いですね。

積精肉店お惣菜

良心的なお店

サラダ、安いでしょ。なんと80円。
私が最近購入できたのは2019年。
コロナ禍もあり、入店自体ご無沙汰しておりますので、価格は変更になっている可能性がありますが、とにかく良心的なお店です。
以前、土曜に訪問したら、お惣菜はお休みだったのですが、たまたまケースに昨日のトンカツがあり、譲っていただきました。
なんと無料です、ありがとうございました。

積精肉店煮物

 

煮物、味が染みてるんですよ、これが。これまたお安い。

積精肉店煮物

花巻市役所が近いので、市職員さんが大量に購入する後はほとんど残っていません。
あれだけ大量に置いてあったのに…。
つわものどもが夢の跡とはこのことでしょう。
土・日はお惣菜がお休みなので、なかなか購入できないのが現状です。
購入できるだけで一日HAPPY・HAPPYですね。

関精肉店カツ重

たしかコロッケですよね? 一口カツでした?

積精肉店お惣菜

番組で取り上げらていたのは、唐揚げだったそうです。
唐揚げって流行りに左右されないものですが、さすがに今人気ですからね。
ビックリするような価格設定らしいです。
購入出来たらやっぱりHAPPY・HAPPYですね。

精肉店さんまとめ

  • 精肉店は、歴史あるお肉屋さんです。自社の養豚場で育てた豚肉や、最高級の仙台牛など、厳選されたお肉を販売しています。
  • 精肉店のお惣菜は、新鮮なお肉を使って手作りしています。トンカツ、コロッケ、唐揚げ、ハンバーク、目玉焼き、煮物、ポテトサラダなど、バラエティ豊かなメニューが揃っています。
  • 精肉店のお惣菜は、良心的な価格で提供されています。お弁当やおかずにぴったりのお惣菜を気軽に購入できます。

精肉店さんの個人的感想です。

ボリューム ★★★★★★★
美味しさ ★★★★★★★
コストパフォーマンス ★★★★★★★

2021年9月19日のtweetです。


2023年のtweetです。