
花巻とその周辺を訪ねます

花巻とその周辺の美味しいもの、観光スポット、花巻温泉郷等の情報を発信します。

またまた福田パンが来ました


スポンサードリンク

またまた福田パンが花巻にやってきました。

限定1,300個。

前回は確かお一人でジャムやバターの塗り方をしていましたが、今回は二人体制です。

f:id:butakko1105:20161113115746j:plain

f:id:butakko1105:20161113120200j:plain開店とほぼ同時に入店。定番のあんバターやジャムバターは既に設置されていましたが、ここはやはり新たに塗りからお願いしました。

f:id:butakko1105:20161113124454j:plain今回は黒豆きなこすりおろしりんごを購入、あと一種類は悩んだ末結局定番のあんバターになりました。

f:id:butakko1105:20161113124854j:plain

f:id:butakko1105:20161113124903j:plain

f:id:butakko1105:20161113124912j:plainすりおろしりんごは昔小学校の給食で出されたリンゴジャムを思い出しました。当時とは比べものにならないくらい洗練された味です。

定番のあんバターはやはりホッとするような美味さ溢れる福田パンを代表するパンであり、私も大好きです。

おそらく盛岡でのみ販売されているであろう「コンビーフ&たまご」や「キーマカレー&たまご」などの惣菜パンも食べてみたいですね。