LIFE LOG(花巻ビュー)

花巻ビュー

花巻のうまいもの、スポット、温泉、祭りなどの情報を発信します

悠の湯風の季宿泊二日目

巻が気になる方に、お役に立つかもしれない情報を発信してまいります。
2023年2月、再編集いたしました。

目次

悠の湯風の季お風呂

昨晩、同じ階では古希の歳祝いということで、部屋を行ったり来たりと皆様かなりはしゃがれていたようです。
トイレに行こうとふすまを開けるとその様子が聞こえてくるのですが、ふすまを閉めると聞こえてくることはなく比較的よく眠れました。

朝湯

温泉に泊まったなら最低2回は入浴しましょう(貧乏性?)
6時過ぎ、いざ朝湯へGO~。

f:id:butakko1105:20161027205800j:plain

10月も下旬、しかも早朝となれば結構寒かったのですが、露天好きとしては速攻で露天風呂へ。

f:id:butakko1105:20161027205811j:plain

いいですね、熊も入浴したくなるでしょう(笑)
一人でじっくりぬる目のお湯を味わうことができました。
屋根もあり、天候に左右されず楽しむことができますね。
紅葉時はもっと眺めがいいのでしょうね。

f:id:butakko1105:20161027210258j:plain

そして半露天風呂へ。
内湯は熱め、露天はぬるめ、半露天はちょうどいい湯加減です。

f:id:butakko1105:20161027210307j:plain

内湯、半露天、露天と三度楽しめます。
何度入っても癒やしのお湯と景色が実感できます。

f:id:butakko1105:20161027210523j:plain

朝食バイキング

朝食は和食中心のバイキング
サラダ充実、ポテトサラダは男としてはうれしい限りです。
肉じゃがのじゃが芋の味がいい!
ご飯を多目に取ってしまい、満腹感で二回取ることはあきらめました。

f:id:butakko1105:20161027210533j:plain

若い頃バイキングと言えば三回は取りに行ったんですが……。
さすがに暴食は控えるようになりました(笑)

f:id:butakko1105:20161027211130j:plain

お土産購入

おみやげコーナーも充実しています。
部屋備え付けの甘納豆(花豆)も販売されています。

f:id:butakko1105:20161027211140j:plain

お土産を決め、購入しようとしましたが、いつまでたっても購入の列が途切れず(宅配で送る方が多かった)残念ながらあきらめました。

f:id:butakko1105:20161027211150j:plain

満足感

接客★4.5 部屋★4.0 風呂★5.0 夕食★4.5 朝食★4.5

大変満足できる内容で、総合★4.5

次は新鉛温泉愛隣館または山の神温泉優香苑に泊まってみたいと思います。
2023年2月23日時点、3年以上続くコロナ禍でまだ実現できていません。