LIFE LOG(花巻ビュー)

花巻ビュー

花巻のうまいもの、スポット、温泉、祭りなどの情報を発信します

しっぽテイクアウト

2024年2月20日編集いたしました。
花巻が気になる方に、お役に立つかもしれない情報を発信してまいります。

目次

グリルドチキンカレー

記事を書いているのは2024年2月20日です。
新型コロナの緊急事態措置・まん延防止等重点措置とまではいかずとも、感染者の増減は続いています。

しっぽはスープカレーの名店

しっぽのスープカレーは絶品です。
初めて訪れたのは2019年11月。
新型コロナが流行する前でした。

hanamaki.hatenablog.com

スープカレーハウスしっぽさんの一二を争う人気商品。

  1. グリルドチキンカレー
  2. グリルドベーコンカレー

初回訪問時は迷いに迷って「グリルドベーコンカレー」にしましたが、「グリルドチキンカレー」をいただく機会をうかがっておりました。

 

上記X(旧Twitter)にもあるように法事終了後、予約しておいた「グリルドチキンカレー」を受け取って(テイクアウト)きました。

  • 豊富な具材 「スープカレーしっぽ」のスープカレーは、ナスや人参、じゃがいもなどの野菜がたっぷりとゴロゴロ入っています。
    ヘルシーで栄養満点の一杯が楽しめます。

  • 大きなトッピング チキンやベーコンのトッピングは大きく、食べごたえがあります。特にグリルドチキンカレーは人気で、1日限定10食のメニューとして提供されています。
  • 辛さの選択肢 辛さは好みに合わせて選べます。スパイス好きな方は10倍辛さのトマトチキンスリランカを試してみてください。

  • こだわりのスープ 特製スリランカ産スパイスを使用したスープは、コクと深みがあります。ブイヨンは時間をかけて丁寧に仕込まれており、一口飲むと笑顔になる美味しさです。
  • テイクアウトも可能 テイクアウトメニューも充実しており、ジャガイモは北海道美瑛町から直送され、お米は岩手県産ひとめぼれを使用しています。

ターメリックライスとカレーとの相性は抜群!

どでかいチキンは鶏肉の美味さを十二分に堪能、食べ応えあり!

野菜もたっぷりの完全食品を実感!

スープカレーハウスしっぽ」は、岩手県花巻市一日市と矢巾町に本店と矢巾店、そして2023年12月オープンの盛岡店があります。

 

ぜひ岩手のスープカレー専門店で美味しい一杯を楽しんでみてください。

スープカレーしっぽの最新記事は下記からどうぞ。

hanamaki.hatenablog.com

スープカレーしっぽの公式サイトは下記からどうぞ。
タイトルにテイクアウトとありますが、全般的な情報が提供されています。

www.shipposoupcurry.jp

スープカレーしっぽのテイクアウト時の感想です。
基本的にはお店でいただく美味しさ、ボリューム、ワクワク感はテイクアウトでも味わえます

ボリューム ★★★★★★
美味しさ ★★★★★★
コストパフォーマンス ★★★★