LIFE LOG(花巻ビュー)

花巻ビュー

花巻のうまいもの、スポット、温泉、祭りなどの情報を発信します

またまた福田パン

花巻が気になる方に、お役に立つかもしれない情報を発信してまいります。
2023年2月、再編集いたしました。

目次

売れ売れ福田パン

またまた福田パンが花巻にやってきました。

限定1,300個

前回は確かお一人でジャムやバターの塗り方をしていましたが、今回は二人体制での出張サービスです。

hanamaki.hatenablog.com

f:id:butakko1105:20161113115746j:plain

買いたい、買いたい(笑)

f:id:butakko1105:20161113120200j:plain開店とほぼ同時に入店しました。

やはり作り立てでしょう

定番のあんバタージャムバターは既に置かれていましたが、ここはやはり「作り立て」が食べたい。
新たに塗りからお願いしました。

 

f:id:butakko1105:20161113124454j:plain今回は黒豆きなこすりおろしりんごを購入しました。
あと一種類は悩んだ末結局定番のあんバターに決めました。

f:id:butakko1105:20161113124854j:plain

すりおろしりんごは昔小学校の給食で出されたリンゴジャムを思い出します。
当時とは比べものにならないくらい洗練された味です。
でも当時を思い出すとジャムの袋を裂いてジャムを付けてコッペパンをほおばる、至福の時でした。

f:id:butakko1105:20161113124903j:plain

定番のあんバターはホッとするような美味さあふれる福田パンを代表するパンです。
私の一押し、大好きです。

f:id:butakko1105:20161113124912j:plain

おそらく盛岡でのみ販売されているであろう「コンビーフ&たまご」キーマカレー&たまご」などの惣菜パンも食べてみたいですね。
(2023年)は無くなった(閉店)、ベルプラス桜木町店でのBIGイベントでした。

ボリューム ★★★★★
美味しさ ★★★★★
コストパフォーマンス ★★★★