LIFE LOG(花巻ビュー)

花巻ビュー

花巻のうまいもの、スポット、温泉、祭りなどの情報を発信します

ミッシェルのおすすめパン

2023年1月、再編集いたしました。
花巻が気になる方に、お役に立つ情報を発信してまいります。

目次

f:id:butakko1105:20210424201800j:plain

花巻パンの名店ミッシェル

4月24日、土曜日ですが、サービス業の私は出勤です。
石窯パン工房ミッシェルさんは私の通勤コースにあります。
ミッシェルさんに以前いただいたクーポンがあるので、使わない手はないでしょう(うれしいことにミッシェルさんのクーポンには期限がありません)

7時25分到着 先頭に

f:id:butakko1105:20210424202119j:plain

 

駐車車両は既に10台ほど。
皆さん、並んでると思ったら……徒歩でそのまま並んだ私が1番でした。
私の後から、車内で待っていた方が続々並び始めました。

コロナ対策

f:id:butakko1105:20210424202424j:plain

入店できるのは相変わらず、10名様限定。
密を避けるため当然ですね。
開店当初の品揃えは3割程度。
数年前は、6時台からの開店で、お品ももっと多かったと思いましたが……。
いえいえ、7時30分からおいしいパンがいただけるだけで大変ありがたいことです。
2023年1月現在、若干緩和され、店内10名様は撤廃されたようです。

f:id:butakko1105:20210424202818j:plain

ロングソーセージ

今日の目的はロングソーセージです。
ミッシェルが花巻藤沢町(現在地)に移転してからある(おそらく)超ロングセラーでしょう。
7時30分の開店時には必ず並んであるのがうれしいです。
ロングセラーのロングソーセージ、まさにロングの2乗?

f:id:butakko1105:20210424203319j:plain

ロングソーセージは2種類

私が購入したのはハーフサイズ、150円(税抜き)
ハーフサイズでも結構なボリュームなのです。
尚、普通サイズは300円、ハーフの倍の長さです。
高校時代の私なら3分でいただけたでしょう。
100円クーポン+残りの62円はPAYPAY払い。
ミッシェルの皆様、少ない購入でごめんなさい。

michel.jp

f:id:butakko1105:20210424203655j:plain

昼食でいただきました

固いです(笑)
固さが美味さです。
(ある程度固いパンの方が咀嚼され、脳も活性化されるようです)
フランスパン的旨さです。
コーヒーが合います、インスタントでもOK。
もちろんソーセージもでかくて、いい味です。
しばらく食べないとまた食べたくなる味です。
ロングソーセージ、おすすめの一品です。

クロックムッシュも超おすすめです。

hanamaki.hatenablog.com

ボリューム ★★★★★
美味しさ ★★★★★
コストパフォーマンス ★★★★★