LIFE LOG(花巻ビュー)

花巻ビュー

花巻のうまいもの、スポット、温泉、祭りなどの情報を発信します

唐揚げばんがり花巻

2022年12月31日、編集いたしました。
花巻が気になる方に、お役に立つかもしれない情報を発信してまいります。
以下は2022年12月31日現在の情報です。
2023年9月になっても昨今の物価上昇に歯止めがかからず、価格等は変更になっている場合があります。

ばんがり花巻あいもり唐揚げ

ばんがりは唐揚げのお店です。
遠野の第一号店に続いて、2021年4月花巻店がオープンしました。

hanamaki.hatenablog.com

目次

 

遠くからでもすぐわかる、赤と黄色を基調とした店構えです。
唐揚げは今が旬、ばんがり以外にも全国各地、岩手県各地にチェーン店や独自のコンセプトのお店があります。

花巻にはばんがりがある

ばんがりは唐揚げのお店ですが、トンカツも扱っています。
なんと! 入り口に自動販売機が!
冷凍食品、餃子やラーメンを1,000円で販売しています。
今や自販機も色々な商品を扱っていて、メデアで紹介されていますね。

ばんがりはあつあつを提供

11時25分ごろ入店、既に並んでいる他のお客様の後ろに並びました。
「あつあつを提供いたしますので、6分ほどお待ちください」
とお店の方がお話されています。
2番目の方は予約されていたようでスムーズに私の番が回ってきました。
メニューがたくさん、3回目の利用ですが、1回目と2回目は何を頼むか迷いに迷いました。

 

あいもり唐揚げ 醤油・うま塩・甘たれ

同僚のOさんから「あいもり唐揚げ弁当」を薦められていたので、今回は迷いません。
あいもり唐揚げ弁当をお願いしました。

  • 醤油と甘たれ
  • うま塩と甘たれ

醤油とうま塩のあいもり弁当は680円、甘たれが絡むと700円です。

あいもり弁当のいいところ

つまりは2種類の味が楽しめるということ。
後から並んだお客様もあいもり弁当を頼む方が多いような気がします。
私も頼んだ際も「あつあつを提供いたしますので、6分ほどお待ちください」と言われ座って待っているうちに10名ほどの行列ができ「10分ほどお待ちください」に変わりました。

20円高価な「甘たれ」絡みの弁当、または甘たれ弁当単独も人気のようです。

PayPay20%還元でお得な気分になります。
車内が唐揚げのいい匂いで充満です(笑)
会社までの7分間、窓全開で走りました。

 

見よ、これが本日のランチ「はんがりあいもり唐揚げ」です。
同僚のOさんも感嘆の声「うれしい〜♪」
Oさん持参のポテサラといっしょに「いただきま〜す」

うま塩唐揚げ

まずはうま塩からいただきます。
いい味、濃い味、ご飯がすすみます。
ちなみに55円プラスで大盛りを勧められましたが、通常は普通で十分でしょう。

甘たれ唐揚げ

染みています、秘伝のたれ?
更にご飯がすすむ、すすむ~

醤油唐揚げ

Oさんと醤油唐揚げうま塩唐揚げを1個ずつ交換したので、甘たれ唐揚げも含めて3種類の味が楽しめます(通常のあいもり唐揚げ弁当は2種類です)
あ〜 定番の安心の味です、醤油唐揚げもいいですね。

2個の甘たれ唐揚げはうれしい、HAPPY です。

付け合せは、柴漬け、パスタ、きんぴらゴボウ。
柴漬けは甘たれ〜うま塩〜醤油〜甘たれと口直しの効果があります。

Oさんも私も15分ほどで完食しました。
2022年の末、おいしいお弁当、おいしい唐揚げに本当に満足の一日でしたとさ。
どんとはれ!(めでたしめでたし)

hanamaki.hatenablog.com

直近ではめんこいテレビ山海漬けでガッツリ食べられるお店として紹介されました。

www.menkoi-tv.co.jp

ボリューム ★★★★★★
美味しさ ★★★★★★
コストパフォーマンス ★★★★★★