LIFE LOG(花巻ビュー)

花巻ビュー

花巻のうまいもの、スポット、温泉、祭りなどの情報を発信します

夜来香 ああ いえらいしゃん

2023年9月22日、再編集公開いたしました。
新型コロナ感染が続いている日本、岩手、花巻。
2022年も収束することなく、2023年5月8日から第5類に移行となりました。
外出自粛等の制限もなくなり、2023年9月現在感染は増減を繰り返し、世の中は動いています。

夜来香

花巻では電子決済PayPayのお得なキャンペーン(20%還元)が期間限定で行われています(この記事を投稿した際は行われていました。間をおいて行われることがあります)。
コロナ感染が始まってから外食は自粛していましたが「持ち帰り」はそこそこ利用していました。

 

夜来香さんは前のご主人が年齢的な理由等で退かれました。
オーナーも変わり、2021年1月から現在のご店主が切り盛りされています。

実は2020年12月に「お持ち帰り」を利用しましたが、当時は引き継ぎの時期であり、味は良かったのですが、見た目がちょっと……。

上の画像が2020年12月、お持ち帰りした餃子です。
先代のご主人のそれと比較すると見た目がかなり貧弱でした(すいません)

ちなみに上の画像は先代のご主人が焼かれた餃子、芸術品ですね。

前日に予約、18時に受け取りにきました。
先代の時代から予約時刻丁度に焼き上がるのがお約束、熱々を食べていただきたい夜来香さんの心意気です。
電話での予約はもちろんできますが、LINEでの予約も可能です。
LINEでの予約のほうが間違いないということです。

2人前を受け取り、♬らららララ~んです♪ 家路につく足取りも軽いです(笑)

自宅到着、徐々に開けるのが楽しいんですよね。

 

やさしいことに温め方の説明書が入っています。
受け取って20分後にいただきますので、本日は改めて温めなくても大丈夫でしょう。

タレについて

上の画像は夜来香秘伝のタレ?です。

こちらは我が家オリジナル胡椒入り酢のタレ。
実はなかなかいけます。

とっておきです、盛岡のベアレンビールとともにいただくと更に餃子がすすみます。

今回の餃子はこちらです。
すばらしくいい形、いい盛り付け、いい味になりました。
ご主人も手際よく焼かれていました。

カリカリ感のキャベツたっぷり餃子、改めて感服です。
またお願いしたいですね。
2人前で1,200円です(2022年7月31日現在)

2023年3月の段階では2人前1,300円、下記過去記事から確認できます。
LINE でのやり取りも確認できます。

hanamaki.hatenablog.com

夜来香ぎょうざおすすめ度

ボリューム ★★★★
美味しさ ★★★★★
コストパフォーマンス ★★★★

夜来香過去記事もどうぞ

hanamaki.hatenablog.com

 

hanamaki.hatenablog.com

hanamaki.hatenablog.com