LIFE LOG(花巻ビュー)

花巻ビュー

花巻のうまいもの、スポット、温泉、祭りなどの情報を発信します

身照寺の掲示板

2023年10月18日再編集公開いたしました。
花巻が気になる方に、お役に立つかもしれない情報を発信してまいります。
新型コロナウイルスの影響で、イベントや祭りが中止となり、感染予防のため外出・外食する機会も減少しておりました。
まとめの記事となっております。

「気まずくなる」は2022年12月19日撮影、12月にしては積雪が多い花巻です。
2023年は様々な事情でしょうか?
更新される頻度が低い気がいたします。

 

身照寺のありがたいお言葉

身照寺前の階段には掲示板があります。

身照寺掲示

文章は時々変わります。
ありがたいお言葉をまとめました。

賢治さんは世界全体の幸福を願っています。

身照寺

財産という宝は

有れば有ったで苦労がたえぬ

それよりも

健康という大事な宝が有れば良い

そして何よりもその身にそなわる心の宝

最も第一なり

身照寺

宮沢賢治さんの願い

世界がぜんたい

幸福にならないうちは個人の幸福はあり得ない

賢治さん生涯の心からの願いとその行いは、

世が平安となり、全ての人々が幸福となる事でした

速やかにぜんたいが平安幸福となりますように

合掌

身照寺

親孝行したい時に親はなし

だったら

今しろ

すぐやれ

後戒するな

その身に頂いた

無量の御恩に

感謝しろ

身照寺

ワクチンを打てば体に免疫がつく

人生色々な悩み苦しみあれど

それを乗り越えた時

心に丈夫な免疫がそなわる

くじけず前進

更に前進

心の免疫パワー!

「くじけず前進 更に前進」できればいいですね。
無理しない程度に。

 

身照寺

世の中には自分さえ良ければいいという

鬼のような人がいる

世の中には

アラユルコトヲ

ジブンヲカンジョウニ入レズ

イツモシズカニワラッテ

みんなの幸福を願い行う

菩薩のような人がいる

さて、あなたは?…

hanamaki.hatenablog.com

hanamaki.hatenablog.com